コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
マスコットの条件
クラブマスコットの応募締め切りまで、あと数日となった。

サッカーチームのマスコットは、選手同様PKが上手でなければならない。
力も強くなければならないし、仲間との協調性も必要だ。
側転のひとつくらい出来る高い身体能力とちょっとしたシャレごころも必要。
なにより、子供たちに愛される存在でありたい。
そして、ファンとの記念撮影には出来ればピースサインで応えたい。

って、これはどちらかと言えば中の人の条件かな。
いずれにしても、甲府のマスコットは癒し系?それともカッコイイ系?
『山梨県を連想出来て歴史あるクラブの象徴となるマスコット』という事だが、なかなか想像がつかない。


さて、試合の話。

鳥栖はラストクールに入って3連勝を飾り、3位グループに肉迫する勢いを見せた。が、前節の九州ダービーでは、福岡の果敢な攻めを受けて惨敗を喫してしまった。特にDFの選手に多くの怪我人を抱え、控えの選手がいないほどチーム事情は苦しいようだ。それでも、いつの間にか得点ランキングの4位に顔を出してきた鈴木、新居(共に14得点)のツートップとセレッソ大阪から途中加入した濱田のFK、曲者松本監督の戦略や勝負勘など、決して侮れない相手である。

一方甲府は、前節の圧勝によりチームに勢いが生まれた。バレーの完全復帰も大きいが、秋本(ミッチーと呼んで欲しいそうだ。)や大西の台頭、バレー不在時のFW陣の頑張りなどがチームに厚みを感じさせつつある。さらに、守備もここへ来て安定してきている。それは数字の上でも明らかで、最近4試合の平均失点が0.50となり、今シーズン初めて1点を切った。攻守のバランスが取れてきた事は、終盤を迎えて本当に心強い。鳥栖戦は黄紙累積により奈須が出場停止となる。しかし、代わって出場が見込まれる山本が、本職の位置で十分な働きを見せてくれるだろう。

ライバルチームとの直接対決を含むラスト4を前にした3試合、すべてに勝ち切って勢いを増したいところ。まずは、目の前の試合に集中して気負うことなく、でも、激しく、自信を持って戦って欲しい。そうすれば、結果はおのずと付いてくる、はずである。


最近4試合の成績


第38節 予想
第38節予想
※予想方法の詳細はこちら
コメント
この記事へのコメント
今日は高みの見物
3位争いの当該チームの今日の試合は、
山形は湘南と、仙台と札幌は直接対決である。

我々にとってのベストの結果は、当然ながら、
湘南の勝ちと、痛み分けのドローである。
札幌の勝ちでも被害は小さいだろう。

しかし、鳥栖が難敵なのも確かである。
これまでの戦績は、小瀬で3:1の勝利と1:1の分け、
鳥栖で2:2の分けである。

こっちは上り調子、あっちは下り調子である。
ましてや、下位相手は勝ち越さなければ、
3位の名前には値しない。

派手でなくていい、粛々と勝利してくれ!
2005/10/29(土) 09:36:43 | URL | TKラプソディ [ 編集]
願ってもない結果
甲府にとって有利な展開になりました。

明日の鳥栖戦は、どーしても勝ちたいですね。
3位グループから頭ひとつ抜け出すと同時に、
京都に負けた福岡にもプレッシャーを掛けられます。

福岡が札幌、甲府、仙台に負けた場合、他すべてに勝利して勝点は76。
甲府が全勝すれば勝点77になり、奇跡の逆転2位となります。

そんな夢物語に近づくためにも、明日は必勝!!!
2005/10/29(土) 18:17:23 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
ライバル足踏み!明日はなにがなんでも
自信の付く勝ち方を!後に控えた上位陣を呑み込むような!
2005/10/29(土) 19:18:08 | URL | 信玄魂 [ 編集]
信じる
今シーズンは、ここぞという場面で甲府も足踏みがありました。
でも、明日は大丈夫と思う。

何故かは分からないけど、ヤッテくれる気がしています。
想いは、ひとつ。
2005/10/29(土) 19:40:55 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
もうドキドキして仕事が手に付きません!

今日も美味い酒飲みたいです。
2005/10/30(日) 11:46:34 | URL | そうですね!信じるしかない! [ 編集]
すいません、↑のコメント
信玄魂でした・・・
2005/10/30(日) 13:45:43 | URL | 信玄魂 [ 編集]
よーし!勝った!
このまま走ってくれ!

仕事中ですけど速報見て嬉しくて来ちゃいました!
2005/10/30(日) 16:53:10 | URL | 信玄魂 [ 編集]
やりましたね!
>信玄魂さん

お仕事、ご苦労様です。
逆転勝利ですよ!
スカパー生観戦していました。
前半はヒヤヒヤする場面もありましたが、
全般的には落ち着いた試合運びでした。
これからレポ作成します。
2005/10/30(日) 17:02:46 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
