コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
希望の匂いがする
一昨日、国際親善試合キリンチャレンジカップ2005-日本代表対アンゴラ代表戦が行われ、日本代表が相変わらずの神通力を発揮して1-0で辛勝した。取り立てて新鮮味も無く、ドイツW杯に向けて戦力の上積みを感じる事はなかったが、松井(ル・マン)の切れの良さが目に付いた。小瀬ではそんなに目立たなかったが、フランスでの経験が実を結んできたようだ。

そのドイツW杯へ出場する32チームが遂に出そろった。ヨーロッパ及び大陸間プレーオフによって最後の切符を5チームが獲得したが、前回大会の決勝トーナメントで日本と対戦したトルコは、プレーオフでスイスに敗れて本大会へ進む事が出来なかった。結局、ヨーロッパでは前回大会で日本と予選リーグを戦ったロシアもベルギーも予選を突破出来なかった。ヨーロッパ・ラウンドは、やはりどこよりも厳しい戦いである。

大陸間プレーオフでは、オセアニア地区からの挑戦は最後になったオーストラリアが32年ぶりにW杯への出場を決めた。前回大会で韓国を率いたオランダ人のヒディンク監督は、今度はオーストラリアに感動と興奮をもたらしたようだ。次からはアジアの中で争わなければならない相手である。厄介なライバルになりそうだ。そしてもう一つ、トリニダード・トバゴが1966年イングランド大会の予選に初挑戦してから40年で、初の本大会切符をつかんだ。

32年と40年、長い年月である。
まさしく悲願達成だと思うが、時が時だけにその喜びにシンパシーを感じる。掴み取った栄光の先に希望の匂いがする。

ところで、最近、某飲料水のCMでTVから流れてくる歌が耳に残っている。
和田アキ子のヒット曲、『あの鐘を鳴らすのはあなた』のカヴァー・ヴァージョンだが、ちょっと歌詞を替えて甲府応援ソング風に仕立てて、ひとり悦に入って口ずさんでいる。


甲府に逢えて よかった
甲府には 希望の匂いがする

つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
さわやかな 希望の匂いがする

小瀬は今 輝きの中
J1に 上がるのは 甲府

混迷の 戦いの中
J1に 上がるのは 甲府


原曲はこちら(音量注意)



最近4試合の成績


第41節 予想
第41節予想
※予想方法の詳細はこちら


原曲に合わせて歌ってしまったあなたは・・・、甲府バカ。
コメント
この記事へのコメント
原曲でなく・・・
それにしても、山形の絶不調はどうしたのでしょうね?
何か落し穴が隠れてそうで怖い。
大胆かつ慎重に戦わないと危ないですね。

自作の詩を唄ってレコーディングしてくれると、
ビックリするのですが・・・
2005/11/18(金) 08:46:54 | URL | TKラプソディ [ 編集]
山形戦
前節を除いて、守備の要となる選手が立て続けに出場停止になっています。
元々守り勝ってきただけに、守備の破綻が大きく影響していそうです。
今節もDFとGKが出場停止です。

ただ、手負いの獅子か窮鼠かは分りませんが、
捨て身で来ると思うのでそのへんは怖いですね。
水戸戦のように、出鼻をくじかれないように注意が必要です。
いずれにしても、90分間戦い続ける事。
明日負けたら、次は無い覚悟が必要です。

>自作の詩を唄って・・・

きっと、ウイルスのような歌声で皆さんのPCがイカレテしまいます。(笑)
2005/11/18(金) 18:52:29 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
小瀬は今輝きの中
以前、回顧記事で泣かさて投稿した者です。
原曲に誘導されて
職場でパソコンを前に口ずさんでみました。
♪小瀬は今輝きの中・・、のところで
輝きの中の小瀬が目に浮かんで
涙が溢れてきました(年輪を重ねて最近涙腺が緩んできてしまったようです)
VFカプリッチオさんの作詞能力に脱帽!
もうこうなったら、小瀬でなくても西京極でもどこでもいいから、
「輝く夜空」の後に、この歌を歌いたい!と激しく願っています。

2005/11/18(金) 21:32:33 | URL | vfk2003 [ 編集]
必勝!
>vfk2003さん

「あの鐘を鳴らすのはあなた」は魅力的な歌ですよね。
だから、その良さがオーバーラップすることでより叙情的になります。

さて、今日は山形戦。
本当に負けられない戦いがスタートします。
気持ちを込めて、応援しましょう!
2005/11/19(土) 09:38:26 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
