コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
貧乏上等!?
逆転3位を決めた先日のJ2最終節の試合は、J1の熾烈な優勝争いの影に隠れて世間への露出が少なかった。しかし、週明けからは入替戦が間近に迫ってきた事もあり、甲府の動向がニュースとして取り上げられる機会が増えている。

ただ、記事のタイトルや写真の見出しに使われる言葉が、「ちょっと、何だかなぁ~」である。記事の内容に間違いは無いが、クラブ的に弱小な甲府のイメージを押し出し、入替戦を勧善懲悪風に仕立てて面白みを演出している、ってところもあるんだろう。

『貧乏なんの!甲府が入れ替え戦へ雪始動』
『穴の開いた靴下をはいたまま、マッサージを受ける甲府FW長谷川』
『南アルプスを背に全員でゴールを運ぶ甲府イレブン』

確かに、Jリーグの各クラブに比較して年間予算は少なく、専用の練習グラウンドやクラブハウスもまだない。観客動員数にしても、J2中位。まだまだ、少ない。しかし、敢えて言うならば、サポにとって予算の大小や環境の優劣、観客動員数の多い少ないの差にどれほどの意味があるものか。

札幌戦、京都戦で僕等を包んだ感動とあと2試合を名も知れぬ仲間たちと共に戦える喜びは、チームや選手たちのひたむきさや勇気から貰ったもので、クラブの規模の大小に関係しない。バブルは疾うの昔に過ぎたのに、未だに大きい事や優れている事、多い事がイコール「豊かさ」であるとの勘違い。今の甲府の「豊かさ」を感じていられるなら、弱小結構、貧乏上等である。

チームは約束通り、もう一度小瀬に戻って来てくれた。当然、今度は京都に参戦出来なかったサポも交えてチームに応える番だ。心して、戦おう。

やり直しのそして、J2ホーム最終戦。


【チケット情報】
一人でも多く、日立台へ、ゴール裏へ!
入れ替え戦 第2戦 チケット追加販売のお知らせ 全席完売となりました。
コメント
この記事へのコメント
王手!
安心は出来ないけど王手!という事で。

今日はネットでの観戦でしたが、土曜日は行きます!最高の瞬間に出会いに。

バレー様、大木様、お願い!J1に連れてって!
2005/12/08(木) 03:56:48 | URL | 信玄魂 [ 編集]
やったね!
興奮さめやらぬからなのか、雨で風邪をひいたのか・・・ まだアップされてませんね(^^)
2005/12/08(木) 08:52:27 | URL | だんな [ 編集]
では日立台で
>信玄魂さん

日立台のチケット、確保出来たみたいですね。
よかった。
あとひとつ、頑張ろう!
2005/12/08(木) 12:27:25 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
やったぜぃ!
>だんな

ありがとう!

昨日はくたびれました。
必死の応援はオッチャンには辛いところがあります。(笑)
停電なんていうアクシデントもあるし・・・。
今夜、アップ予定だよ~。
2005/12/08(木) 12:32:12 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずは順位を確認→こちら先週末のJ2最終節より休む間もなく太陽王レイソルとの入替戦第1戦が甲府で行われた。私も休む間もなく関西出張より空路帰京し羽田より恵比寿のスポーツバーへ。試合序盤より積極的なヴァンフォーレはレイソルに襲いかかる。しかし最初のセッ...
2005/12/09(金) 11:41:32 | KOOJI MC(コージMC) のまぁ言うたらブログですわ。
