コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
バレー残留決定
朝からグッドニュースが飛び込んできた。

―――――――――――――――――――――――――――――――
エース・バレーが残留

―― VF甲府 J1陣容固まる ――  強化へ あすチーム始動
ヴァンフォーレ甲府のサッカーJリーグ1部昇格の原動力となったブラジル人FWバレー(23)が残留することが14日、明らかになった。契約交渉を続けているDFアライール(23)も残留の見通し。新加入選手7人を合わせて計30選手となり、J1のステージに立つ今季の体制がほぼ固まった。

[ 山梨日日新聞 2005年1月15日 ]
―――――――――――――――――――――――――――――――

これで、昨シーズンの戦い方が継承出来るメンバー構成となった。補強選手の顔ぶれを見ても、DFラインでの起用も可能な守備的MFの鶴見やビジュ、Jリーグは未経験だが、古橋(Honda→C大阪)のような活躍を期待したい攻撃的MFの宇留野、久し振りの復帰となった元VF戦士のFW堀井など即戦力かつウィーク・ポイントを的確に補った「身の丈補強」が出来たんじゃないかと思っている。

残留した主力メンバーはもちろんのこと、昨季後半で起用されていた秋本や大西、鈴木(健)など若手選手のさらなる奮起によるチーム力のアップを加算すれば(加算になるように頑張ってくれないと困るのだが)、戦力はずいぶん強化される。ビッグネームの補強はないが、昨季終盤に見せた「甲府のサッカー」の継続、発展は可能だろう。

特に、宇留野選手には未知数の部分もあるが期待を寄せている。昨季JFLで9得点(28試合)、天皇杯で1得点(2試合)をあげ、JFLベストイレブンに選出されている。Honda FCサポーターのブログによる宇留野選手評(概略)は以下の通り。

・両足ともに精度の高いキックが蹴れる。
・細かいドリブル能力に秀でている。
・サイドライン際の限定域でもプレイ出来る。

との事で、FW適性と熱いハートを持った選手のようだ。安間コーチがその特性を良く知っている上での獲得だろうから、VF甲府でその才能を大きく開花させて欲しい。

Honda FCでのキャリアもさることながら、高校2年時には全国高校サッカー選手権大会に桐光学園高校のメンバーとして出場、準優勝を経験している。この時、3年生にいたのが中村俊輔(セルティック)で、俊輔の一学年上にいたのが “俺達の” 須藤である。倉貫の静岡学園とも準決勝で当たっているため、VF甲府には旧知の顔もいると言ったところだ。昨季、藤田や倉貫不在時にチーム力と同時にゲームを落とした試合がいくつかあった。この二人のキープレイヤーに負けないパフォーマンスを是非見せて欲しいと思っている。

さて、いよいよチームは明日の全体練習を皮切りに活動を開始する。正式な対戦相手の発表はいつになるのかな?開幕戦はホームで清水エスパルスと噂されているが、どうなるか。そろそろ気になってきたね。
コメント
この記事へのコメント
良かったぁ
バレー残ってくれたんですね。

未知のJFLから上がってくる未知の選手も含め、今シーズンも楽しみですね。


それといつもJ-netで早いニュースありがとうございます。
(最近はこことTKさんの所しか書き込みしないんですが見てますヨ)

後はアライールの交渉がまとまれば・・ですね
2006/01/17(火) 13:38:16 | URL | 信玄魂 [ 編集]
アライールも大丈夫でしょう!
多分、大木監督が好むメンツは揃ったのではないでしょうか。

あとは、選手達がJ1という晴れの舞台で、
のびのびと己のベストを尽くせば、
自ずとそこそこの結果が付いてくるのでは・・・

本日、ゴール裏のクラブサポーターの送金を済ませました。
どれだけ小瀬に駆け付けられるかが残された大問題です。
2006/01/17(火) 17:07:15 | URL | TKラプソディ [ 編集]
アライ&日程スレ
>信玄魂さん

この頃、このブログもJ-NETへの書き込みもサボっています。
チームも始動したので、そろそろ記事を増やしていくつもりです。

アライールは去年も契約の更改が遅かったと思います。
「残留の見通し」という報道を信じて待ちましょう。


>TKさん

2chの日程スレを見ると東京と甲府のホーム開催が結構重複してますね。
前半では数試合くらいしか小瀬参戦出来なくなっちゃいますか?

ただ、あの日程の信憑性はどれ位なのでしょう。
うまくズレてくれればいいですね。
2006/01/17(火) 21:21:12 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
日程スレ
不思議なことにあの日程スレの信憑性はかなり高いと言えます。
少なくとも東京に関してはここ数年ハズレたことがありません。

クラブかメディア関係者からの情報リークがあると思われます。
今年は浦和関連が極めて早い時点から漏れていました。

従って、土日両日開催分がうまくバラけてくれることを祈っています。
2006/01/18(水) 17:14:19 | URL | TKラプソディ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サンガ関係のブログで今話題になっていることがあります。それは、”サッカースタジアム検討委員会への意見投稿のお願い”です。新スタジアムのことです。「造るん決まったちゃうん?」と言われそうですが、頓挫しています。そこで、どのようなスタジアムを造るの....
2006/01/17(火) 01:52:31 | VIVA!! J2
 サッカーファンの皆様!!お待たせいたしました!!これは、高校サッカー優勝高校、野洲高校のパレード生写真です!!大変共感したサッカーブロガーの方へTBさせて頂きました。          カメラ....
2006/01/17(火) 18:53:11 | なきぼくろ  (・^^)
