コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
三度目の正直
ここまで、甲府にとっては分が悪い「オレンジチーム」との対戦。そのひとつである大宮とは、今季2戦2敗。前回対戦の第14節、試合開始早々のバレーのゴールは“まぼろし”となり、調子上昇中だった大宮とまだ調子が上がりきらない甲府の勢いの差が、そのままスコアに表れてしまった。

ここ4試合の大宮は横浜FMに勝利したが、福岡に引き分け、川崎と浦和に敗れている。特に、DF土屋が戦線離脱した影響なのか、失点の多さが目立つ。チームの勢いは明らかに下降した。一方、甲府は前節の東京戦で、新たな攻撃の形が機能して結果を出した。ナビスコカップを含め、甲府が大宮からあげた得点はPKによる1点だけだが、、ゴールを奪うチャンスは大いにありそうだ。

バイオリズム

前回の対戦では、素早いカウンター攻撃から先制パンチを食らい、あっという間に主導権を握られた。サイドで起点となって活躍した久永が出場停止なのはラッキーだが、小林大、復帰予定の藤本には要注意。グラウは退団したが、新加入したアリソンはどんな選手か分らないのでちょっと不気味な存在だ。

そろそろ、連勝が欲しい。中位チームとの勝ち点差が詰まってきているだけに、ここで連勝出来ると一気に浮上する可能性もある。大宮を例に挙げれば、16節と17節で連勝して順位をグッと引き上げた。その後は大崩れさえしなければ、けっこう順位をキープ出来そうなので、こうしたチャンスをモノに出来るかどうかが、最終的な順位を左右するポイントになりそうだ。

チャンスはそう簡単にやって来ない。この機会を逃す手はない。
大胆かつ用心深く、勝ち点3をゲットしてくれ!


最近4試合の成績


第23節 予想
第23節予想
※予想方法の詳細はこちら
コメント
この記事へのコメント
苦手なタイプかも・・・
今日は小瀬に行かれません。
応援、よろしくお願いします。

勝点3が欲しいところですが、
大宮の三浦監督はなかなかの「曲者」です。
それを発揮出来ない展開に持ち込めれば、
勝点が見えてくるかもしれない。

メンバー的には大したチームではないのですが、
監督のせいで締まった良いチームですから要注意!
2006/09/17(日) 06:31:12 | URL | TKラプソディ [ 編集]
雨のち晴れ
先制点を取れるかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。
今日の試合は、地味でもいいから慎重な戦いが必要だと思います。

応援、頑張ってきます。
昨日の結果を知ったなかで、甲府がどんな戦いを見せるかにも注目しています。

今、甲府は晴れ間が覗いています。
TKさんにとって、東京の不調はちょっと辛い状態だとは思いますが、
台風一過のような快晴の日が早く訪れる事を願っています。
2006/09/17(日) 09:44:36 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
