コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
残留へのシナリオ
リーグ戦は残り4試合。
残留を争う他チームの対戦カードや星勘定が気になる時期になった。
そこで、最終節までの当該チームの勝敗と順位変動をシミュレート。
願望を込めつつも、「有り得るんじゃない」って感じの半分客観的予想。
思わぬ結果になってしまった他サポの方、もし見ていても怒らないでちょうだい。

左は対戦結果予想、右は順位表で勝ち点と得失点差。
それでは、「未来からきましたぁ」とふざけてみる。

第31節
神戸 1-2 甲府     14位 大分 33 -20
大宮 1-1 大分     15位 大宮 31 -16
清水 3-1 広島     16位 広島 30 -24
-- --- --     17位 甲府 29 -26

第32節
甲府 1-0 大宮     14位 大分 34 -20
広島 1-1 神戸     15位 甲府 32 -25
大分 2-2 名古屋    16位 大宮 31 -17
-- --- --     17位 広島 31 -24

第33節
柏   2-0 甲府     14位 大分 34 -21
東京 2-1 大宮     15位 甲府 32 -27
川崎 2-1 広島     16位 大宮 31 -18
大分 1-2 磐田     17位 広島 31 -25

第34節
甲府 2-1 東京     14位 甲府 35 -26
大宮 1-0 川崎     15位 大宮 34 -17
新潟 3-1 大分     16位 大分 34 -23
広島 2-2 大阪     17位 広島 32 -25


ほら、けっこうリアリティあるでしょ。
昨シーズンを上回る順位でフィニッシュ出来る可能性だって、まだあるんだね。
もちろん、ちょっと数字を入れ替えるだけで結果はコロコロ変わる。
まだ、どのチームにもチャンスとピンチが同じくらいあるということ。

とにかく、甲府は死に物狂いで4連勝を目指す。
他力を願っているようでは、浮上のチャンスは巡ってこない。
他力を願っては駄目。
願っては駄目。

ネガっては駄目なのだ。

それにしても、このシミュレーション通りに最終節を迎えたら…
想像するだけでも頭がクラクラする、しびれる最終節になる。
多少の順位の変動はあっても、けっこうありそうな予感がする。
そこまで頑張らなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
4連勝あるのみ!
>他力を願っているようでは、浮上のチャンスは巡ってこない。

その通りです!

この期に及んで甲府には星勘定を許されてはいない。
この4試合はトーナメントである、と心得るべきである。
負けたら終わり、と思って選手は戦わなければならない。

だが、延長戦やPK戦はない。勝ち切るのみである。
ここでこそ大木監督持論の攻撃サッカーを貫く時である。

いじけるな、
交代カードをケチるな、
相手を叩き潰せ!

負けた時に初めて次の可能性を探ればいいだけだ。
2007/11/02(金) 18:56:28 | URL | TKラプソディ [ 編集]
目指すものは
一戦必勝。
目の前の一試合に全力を傾ける。
これのみです。

目に見えない闘志では駄目ですね。
TKさんの掲示板のコメントにあったように、
特に、相手に見せ付けなければなりません。

90分間気を抜かず、ムダ走りを惜しまないことが大事。
そして、果敢にゴールを狙うこと。
試合終了と同時にピッチにぶっ倒れる姿を見せて欲しい!
2007/11/02(金) 21:21:02 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
リアルな予想ですね
そうあって欲しいと心から思いました
昨日の天皇杯は徳島相手に苦戦でしたね、
藤田抜きでしたが延長までもつれて・・
個人的には羽地・木村が得点したのは収穫だと思いました。
太郎・青葉も元気でしたね(太郎はあちこちから声かかってて人気者でした)

さて、チームには昨日の反省・修正をしてもらって我々も勝ち点を求めて神戸へ、ですね。最高でも最低でも勝ち点3でお願いします!
2007/11/05(月) 09:46:25 | URL | 信玄魂 [ 編集]
さあ、神戸戦だ!
願望込みの予想ですが、無きにしも非ず。
可能性がある限り、しっかり目指せ!ですよね。

昨日はお葬式があり、小瀬には行けませんでした。
どんな結果、内容になるか気を揉んでいました。
勝ったとは言え、全般的に内容は良くなかったようですね。

とにかく、次の神戸戦にすべてが掛かっています。
ここでやらなきゃ何時やるの、って話ですよね。
週末、僕等は神戸で声を張り上げるのみです!
2007/11/05(月) 19:10:31 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
お久しぶりです。たまに拝見させてもらっています。甲府のようなフットボールがJ1から消えてしまうと、そのぶんJはつまらなくなります。来期はアウェー小瀬がありますように、と願っています。
2007/11/09(金) 14:14:14 | URL | まど。 [ 編集]
お久し振りです
>まど。さん

お元気でしたか?

>来期はアウェー小瀬がありますように、と願っています。

ありがとうございます。
いよいよ、甲府はJ1残留にむけて正念場を迎えました。
明日はホムスタにて神戸戦ですが、選手の後押しに行って参りますよ。
何としても勝ちたい!
それにしてもリーグ戦は残り4試合、あっという間ですね。

浦和はACL王者に王手ですね。
う~ん、先を越されそうだなぁ。(笑)
「いつか甲府もアジアの王者に……」
な~んて軽口をたたけるように、とにかく残留。
お互い、応援頑張りましょう。
2007/11/09(金) 19:27:51 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
いや、残念・・・・
神戸に駆けつけた沢山のサポーターの願い虚しく結果は惨敗でした・・・
前半追いついて終了した時はイケる!と思ったんですが。
ただ不幸中の幸いというか、大宮・広島共に負けたので勝ち点差変わらず今週末の直接対決をホームで迎えられる事となりました。

今度こそ、今週こそ、最後には!の気持で
頑張りましょう
2007/11/12(月) 09:59:46 | URL | 信玄魂 [ 編集]
歯痒い・・・
残念な結果に終わってしまいました。
同点に追いついたまでは良かったんですが、後半早々の失点が痛かったですね。

なかなか修正出来ずに、同じパターンでの敗戦。
何とかならないものかと、歯痒いばかりです。

それにしても、思っていたより多くの甲府サポが駆け付けましたね。
大阪戦より少しばかり多かったでしょうか。
選手たちに、この想いが通じて欲しいです。
幸いにもチャンスが残っています。
次の大宮戦を奇跡のスタートにして欲しい。
2007/11/12(月) 21:27:26 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
