コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
須藤、神戸へ
今朝の山梨日日新聞に須藤がJ1の神戸へ完全移籍するとの記事が載りました。
公式からの発表はまだですが、「22日までに決定的となった」と報じられています。
甲府残留を願いながら結論が出るのを待ちましたが、反する結果になりました。
残ってくれると思っていただけに残念です。

須藤大輔。

前線からの献身的な守備と泥臭くゴールに迫るプレイスタイルのFW。
今季はナビ杯で得点王、遅咲きでしたが積み上げた努力を開花させました。
“ここ一番で仕事をした男”という印象があります。
特に、J1昇格を果たした'05シーズンの活躍がそう思わせるのかも知れません。

仙台、札幌、山形と熾烈な3位争いを繰り広げていた'05シーズンの終盤戦。
3試合連続ドローで勝ち切れない試合が続いたあとの第35節。
仙台と山形が勝利して、負けられない一戦だったアウエー草津戦。
雨中の戦いを制したのは、須藤のごっつぁんゴールでした。

まだまだ混戦状態にあった第38節のアウエー鳥栖戦。
試合終盤、グラウンダーの速いクロスにドンピシャで合わせた足技での逆転弾。
途中出場でも、きっちり仕事をこなすスーパーサブ。
ゴール後、ピッチに跪きながら両手でVサインを掲げた姿が印象的でした。

そして…
猛追する仙台に3位の座を明け渡し、入れ替え戦進出にあとがなくなった第42節。
アウエー札幌戦のロスタイムに見せた、身を投じての低空ヘッドでの逆転ゴール。
この試合も途中出場でしたが、まさに神懸りとも言えるような逆転劇の立役者になりました。

「須藤が点を取ると負ける気がしない」、「アウエーでも頼りになる男だ」。
今シーズンもそうでした。
リーグ戦の大宮戦、名古屋戦、横浜FC戦とすべてアウエーで戦績は2勝1分。
ナビ杯予選でもアウエー鹿島戦で勝利。
ハットトリックを決めたナビ杯準々決勝第1戦のホーム川崎戦の勝利で、'04シーズンの8月の横浜FC戦以来、ゴールを決めた試合は15戦連続不敗。
準々決勝第2戦で延長の末に敗れるまで、その記録は続きました。

“俺たちの須藤”と呼ばれた好漢。
限られた出場時間でも精一杯プレーするひたむきさと闘志を持った選手。
若手の見本にもなり得る選手で、甲府に残って欲しい選手の一人でした。
応援したくなる選手が甲府を去ることはとても寂しく、来季の戦力を考えると残念でなりません。

本当に残念ですが止むを得ません。
敵となるかも知れない選手をこれから応援することは出来ませんが、心の中でだけエールを送ります。
甲府での5シーズン、お疲れ様。
そして、ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
VFさん、明けましておめでとうございます
本年も試合後のこのブログの更新を楽しみにしております
色々なサイトやブログがありますがここがやはり見ていて一番落ち着きます、情報量も素晴らしいし

来年の今頃は笑って補強の話でも出来てれば言う事無いですね
サポーターもクラブも苦しい思いを乗り越えてその先にある物を信じて頑張りましょう

最後にVFさんとヴァンフォーレ甲府を愛する全ての人達にとって有意義な年でありますように!
2008/01/05(土) 22:15:44 | URL | 信玄魂 [ 編集]
遅ればせながら
>信玄魂さん

新年明けましておめでとうございます。
松の内もいよいよ明日までですね。
正月気分が抜けて、世の中の動きも本格的になってきます。

来季はどんなシーズンになるでしょうか。
まだまだ補強が終わった訳ではないのでしょうが、即戦力の補強が不十分ですね。何とかJ1復帰を狙える新体制でスッキリとキャンプインして欲しいものです。
開幕が待ち遠しくて仕方が無いと思わせるような仕上りを期待します。

いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
応援頑張りましょう!
2008/01/06(日) 17:49:38 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
お~い、そろそろ起きろよ~!
元気ですかあ?

新年の挨拶も出来ないほど更新が止まっているのが寂しいヨ。

もう来週からリーグ開幕だよ~ん。
9日にはクラブサポーターの一員として小瀬に参ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2008/03/01(土) 10:18:36 | URL | TKラプソディ [ 編集]
とてもご無沙汰していました
>TKさん

忙しさにかまけて、長い間ブログをほったらかしにしていました。
もうすぐ開幕ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今日は千葉とのTMを見て来ました。
久し振りにレポをアップします!
2008/03/01(土) 19:59:00 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
