コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
ハードワークとは
ゴールを奪うために、ゴールを守るために、どれだけのハードワークが必要か。
ユーロのような華やかさもなく、代表戦のような注目度もないJ2の試合ですが、今日の鳥栖対湘南戦の後半15分からタイムアップまでの30分間だけでもいいから、安間監督や選手たちには是非見て欲しい。

勝利を求めて激しく戦う気迫こもったプレイは、両チームともに素晴らしかった。
久し振りにサッカーの試合で感動を覚えました。
こういうのをハードワークって言うんだろうな、って思わせるに十分な試合。
そして、甲府がいかにまだまだ生温いかを感じさせました。

今日のC大阪戦、スピードアップした攻撃はこれからに光明を見出しました。
すべて流れのなかからの得点で、連携も上手くいきました。
ただ、不用意な守りで勝ち切れなかったのが甲府の現状そのものです。
タイムアップの笛が鳴るまで、戦い切る気持ちの強さが欠けていました。

次節は絶好調な山形、意地をぶつけるにはもってこいの相手です。
本物のハードワークを見せてくれ!
次こそは勝利を、そして“輝く夜空”を小瀬に響かせよう!
コメント
この記事へのコメント
やっぱり勝利は嬉しいですね
丁度キックオフに合わせたように降りだした雨の中での山形戦、やっぱり勝ちは素直に嬉しい!
選手達はセットプレイからの大事な1点を必死に守ってくれました。
桜阪戦での失敗を生かしての完封勝利は非常に価値がありますね。

とりあえず今日の所は美味しいビール飲みます!

あとはVFさんのレポ楽しみに待つのみと、、あ・・浮かれすぎると怒られるかな?


2008/06/22(日) 01:29:18 | URL | 信玄魂 [ 編集]
サッカー三昧
>信玄魂さん

勝った時くらい浮かれましょう!

今日は早朝よりテレビでユーロ、昨日の小瀬の再放送、代表戦とサッカー三昧の一日でした。
そして観戦記をようやくアップ。
一日中雨でしたが、気分良く過ごせました。
甲府は“雨降って地固まる”になるかどうか?
観戦記にも書きましたが、とにかく一歩一歩進むだけです。
2008/06/23(月) 00:10:13 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
