コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
走れエイトマン
♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線・・・♪

最近テレビから聞き覚えのある、とても懐かしい歌が流れてくる。
SMAPが歌うNTT東日本の「FLET’S光」のCMソングだけれど、この続きをご存知だろうか。

♪走れエイトマン 弾丸(たま)よりも早く 叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を♪

アニメ、「エイトマン」の主題歌(音量注意)である。
軽快で乗りが良く、ついつい口ずさんでしまう。
だいぶ昔のアニメなので、はっきりと記憶してはいないが、「エイトマン」はとにかく強い正義の味方なのである。

先日の対バーレーン戦で見事なゴールを決めた日本代表の小笠原選手は、さしずめ現在の「エイトマン」かな。
J2各チームの「エイトマン」たちを調べてみると、結構イイ選手が多い。
そのなかで、ここまでフル出場しているのは我等がキャプテン倉貫選手だけである。中盤の要として、甲府には掛替えのない存在となった。

これからも頼むよ、甲府の「エイトマン」。

J2のエイトマンたち
Jリーグ公式記録(第15節終了時点)より
(アシストはスパサカのランキングより)
コメント
この記事へのコメント
エイトマンと言えば・・・
僕のような年代物にとって、
「エイトマン」と言えば、
あの宮本征勝氏しか存在しない。

http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020508.html

波崎のシニア大会で相まみえたのが、
つい先日のように思い出される。
その時はとてもお元気だったのだけど・・・
2005/06/07(火) 09:15:08 | URL | TKラプソディ [ 編集]
元祖、ですね
鹿島アントラーズの監督としては知っているけど、
さすがに現役時代の記憶はありません。
シニアとはいえ、同じピッチに立った事あるんですね。スゴイ。

上のHP見ました。
先達の想いの上に今がある日本サッカー、って事ですね。
なおさら、明日はきちっと勝たなきゃ。
2005/06/07(火) 19:09:06 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
