コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
正念場!J2第22節
長期に渡るJ2リーグも次節で半分を終了する。
概ね下馬評通りの順位と言えそうだが、京都の独走と札幌の躍進が特筆出来るところだろうか。次節の結果によっても順位が大きく変動する大混戦である。折り返しを迎えても、まだまだ予断を許さないレースに変わりは無い。

甲府は横浜戦でふがいない戦いをしてしまった。長いレースのなかで攻守の噛み合わない、酷い試合もあるだろう。しかしその結果、次節の試合を落とすと他のチームの勝敗によっては一気に8位まで降下する可能性を生じてしまった。2位との勝ち点差も6に広がり、第2クール中盤で得たアドヴァンテージを失くしてしまうピンチである。

対戦相手の水戸は18節で福岡に引き分けた後、鳥栖と湘南を連破した。前節の京都戦では後半に追いつく粘りをみせて引き分けに持ち込むなど、このところ好調である。ただ、この試合で警告2枚を受けて退場となったDF深津が次節出場停止となる。

甲府は藤田が戻ってくる。当然、マークも厳しくなる。大事なことは、回りの選手がいかに良い動きをみせるか、である。甲府のリズムで試合を運べば、勝機は必ず訪れる。気力と運動量で負けなければ、結果は付いてくるはずである。

甲府は第1クールで勝ち点18をあげた。第2クールはここまで12点という事になる。目標としている年間勝ち点が最低70(この数字も通過点)であるから、単純な計算でいくと前半戦で35点が目安となる。次節に勝利すれば第2クール15点となり、合計で33点となる。足りない分は後半戦で挽回するしかない。星勘定からしても次節は勝利を求められている。

第22節 予想
第22節予想
※予想方法の詳細はこちら

札幌は甲府戦でも得点をあげたDF池内が出場停止になるのが痛い。DFでありながら5得点をあげており、攻守に影響を与えそうだ。京都とは相性も良くないので、苦戦は必至か。このところ1敗1分と一息ついている京都もズルズルいかないためにも立直しを図ってきそうだ。

山形も2位グループから離されない為には負けられない試合となる。ホームで強いイメージがあるが、今季はまだ2勝しかしていない。2勝目が5/7であるから、ホームでの勝利に飢えている。

神奈川ダービーは共に前節勝利したチーム同士の対戦となる。湘南はMF佐藤の出場停止が痛い。ここ2試合、ホーム有利の結果だが今回はどうなるか。

福岡対鳥栖の九州ダービーも接戦になりそうだ。福岡は前節得点をあげたMFグラウシオが出場停止で欠場となる。福岡はここぞという時に主力選手が欠場するようだが、気のせいだろうか。

仙台は・・・、まったく予想が難しいチームである。何かやらかしそうな予感もするが・・・。


最近4試合の成績
コメント
この記事へのコメント
最近4試合は・・・
こうしてまとめて頂くと、
甲府の酷さが良く分かりますね。

第2クールを何とか勝利で終わって、
中断期間にDF陣の再構築を是非、期待したい!

オリベイラがもう少し早く帰ってきたらイイのに・・・
2005/07/16(土) 08:00:44 | URL | TKラプソディ [ 編集]
水戸へ行きたい
そうですね。
オリベイラは21日に再来日のようですが、
ちょうど夏季トレーニングキャンプの二日目ですね。
来日そうそうなので、キャンプに合流するかどうかは微妙なところ。
少し時間が必要かも知れないが、しっかり連携を深めて欲しい。

水戸へ飛んで行きたい。
相変わらず、ギリギリまで仕事との調整です。
今回は厳しそうだが、衝動で飛び出すかも知れない・・・。
2005/07/16(土) 09:34:35 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
衝動を大切に!
一般的には「衝動買い」は悪のように言われます。
でも、自分が「買いたい!」とか、
「行きたい!」とか、思う気持も大切にしないと、
後で後悔する時もあります。

先日、東京を応援するために、
衝動に駆られて、清水まで行ってしまいました。
そして、結果は大正解でした。
衝動を抑え付けていたら、きっと後悔したことでしょう。
2005/07/16(土) 09:46:43 | URL | TKラプソディ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。