コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
GW連勝の再現を!
前節、苦しみながらも無失点で貴重な勝ち点3を手に入れた。しかし、2位福岡が着実に勝ち点を積み上げて、昇格圏内への足固めを図っている。第19節に小瀬で甲府に負けて以来、8試合を4連勝を含む6勝2分の好成績、ハイペースで突き進んでいる。このペースが続くようだと、追いかけようにも、ちょっと手の届かない状況になってしまいそうだ。一休みをお願いしたい。

一方、第27節の札幌と山形の試合が雷雨の影響により9月14日に延期された。勝ち点が近接している当面のライバルなので試合結果や順位が気になるのだが、第31節までは暫定的な進行となり、順位表を見ても直観的に分かり難い状態が続く。順位を把握するのがちょっと面倒だが、雷さんには文句の言いようも無い。

次節の横浜戦から9月4日の札幌戦まで、9日間で3試合の連戦となる。三ツ沢の後は小瀬で2連戦となるが、ホームの利を生かすためにも横浜戦に勝って勢いをつけたいところだ。思い出せば、アウエー横浜戦から始まったゴールデンウィークの3連戦は、横浜戦での快勝をはずみにして3連勝となった。シーズン序盤の足踏み状態から脱却して上位進出へのきっかけとなったゲンのいい対戦である。是非、その再現といきたい。

横浜はカズに加えて山口、浮気を補強して浮上のきっかけを探っている。合流間もないために連携が十分でないかも知れないが、ベテランの老練さは侮れない。しかし、甲府らしさを押し出して戦えばきっと結果は付いて来る。2位福岡に引き離されないためには、負けじと勝ち点を積み重ねなければならない。

暑さのなか熱戦が続いて来たが、もう第3クールも後半に差し掛かろうとしている。うっかりしていると、すぐに秋がやって来る。気候的に清涼な秋風は好きだが、甲府の昇格レースには、まだ秋風は吹いて欲しくないと思っている。


最近4試合の成績
札幌と山形は第23節~第26節の成績。

第28節 予想
第28節予想
※予想方法の詳細はこちら
コメント
この記事へのコメント
さあ、チケットを・・・
台風も過ぎ去ったことだし、
横浜戦のチケットを買ってこよ~っと。

今までの横浜とはちょっと違うかもしれないが、
勝つしかないですよね。

VFさんの三ツ沢行きは?
2005/08/26(金) 09:20:45 | URL | TKラプソディ [ 編集]
いつもの事ながら・・・
微妙な状態です。
明日は昼から所用があり、その時間の掛かり具合によります。

楽しみなゲームでもあり、何とか参戦したいと思っていますが、どうなるか。
カズや山口、観たいですね。
2005/08/26(金) 23:08:07 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
ビックリ箱と・・・
それでは、三ツ沢でビックリ出来れば幸いです。

相手のメンツを見に行くっていうのも変ですが、
確かに楽しみではあります。
活躍されては困るのですが、
年寄りとしては彼らの心意気には同感ですので・・・

でも、一生懸命、勝点3奪取のために、
応援、頑張ってきます!
2005/08/27(土) 07:27:36 | URL | TKラプソディ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
