コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
星勘定
第3クール終了。
福岡が自動昇格圏内への足場を固めた。札幌は第2クールの甲府同様、終盤の3連敗で後退。しぶとい山形とまだ生きていた仙台。いよいよ、昇格を決めるチームも絞られてきた。

順位表


ちょっと、比較してみる。


昨シーズンの第3クール終了時点の順位
順位表

昨シーズンの第3クール成績
順位表

今シーズンの第3クール成績
順位表

昨シーズンの第4クール成績
順位表


現在2位の福岡から6位の札幌まで、最終勝点に到達するのに必要な勝点の組合せは次のようになる。福岡がこのまま走って最終的な勝点が84点以上になると、山形以下のチームはどう頑張っても届かない。逆に、プレッシャーやらなにやらで思うように勝ちきれず、勝点18に留まった場合、甲府は勝点28を取れば逆転出来る。ただ、勝点28とは9勝1分1敗の成績を残さなければならず、とても難しい数字だ。

勝点表


昨シーズンの最終成績は次のようになるが、上の勝点組合せ表から判断しても、今シーズンは上位の勝点が少し下がりそうだ。最後まで混沌とするのか、それとも一気に飛び出すチームが現れるか・・・。今の段階ではどのチームにもチャンスがありそうだ。

順位表



第33節 予想と結果
第33節 予想と結果
※予想方法の詳細はこちら
コメント
この記事へのコメント
労作、ご苦労様です
福岡を捕まえるのは至難のワザという感じです。
但し、今シーズンはチーム力が上から下まで平準化されています。
だから、結構、福岡も取りこぼしをしそうです。

甲府にも同じようにコケる可能性もあります。
何勝何敗を目標としても思い通りに行かないだろう。

ひとつひとつの試合を全力で当たり、
しつこく物にして行くしかないだろう。
その結果、波に乗れたチームが入れ替え戦に望むのだろう。
2005/09/29(木) 08:53:10 | URL | TKラプソディ [ 編集]
何となく・・・
3位グループの中から、ひとつだけ抜け出す様な気がする。
それで、もたもたする福岡と2位、3位争いをする。

根拠? ありません!(苦笑)

それが甲府である事を祈るばかり。
とにかく、スタートダッシュが肝心です。
2005/09/29(木) 19:00:18 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
