コウフ狂想曲
■偏愛・理系■ ヴァンフォーレ甲府を中心に諸々を綴るブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)
カズ一過
横浜戦から二日経ったが、まるで嵐が過ぎ去った後のようにいろいろな問題を残していったようだ。駐車場の収容量、路上駐車、入場の方法、入場者の捌き方、場内の安全、ゴミの放置などなど。

個人のモラルから運営面での問題まで、すべてが一朝一夕に解決出来るものではなさそうだが、安全で快適にゲームを楽しむために改善が必要なものばかりだ。確かに試合終了後のサイドスタンドでは、ベンチ下に置かれたままのゴミが目立った。 だめじゃん、ちゃんと片付けんと。

で、青葉と空中戦を交わしたカズはシドニーへ行くそうである。


順位表


第34節 予想と結果
第34節予想と結果
※予想方法の詳細はこちら


それから、もうひとつ。

ゲームの内容によって、動くに動けなったり、戦術として動かなかったりする事はもちろんある。そして、その逆もある。「動くこと」がまったくのギャンブルでは困るし、だからと言って「動かない事」がまったく確実な事だとも言えない。とにかく、動かない事をすべて否定してる訳じゃーない。

「動くに動けない」というメンタリティーのなかには、冷静な状況判断や慎重さなどの裏腹に失敗への恐怖や硬直した先入感が潜んでいたりする。その負の部分は勇気や自由といったものとは真逆のもので、そのへんが現れてくるとちょっとカッコ悪いし、エンターなんとかというヤツからも遠のく事になるべ、と思う今日この頃。

やはり、果敢に戦う姿を見たいんです。

果敢とは、広辞苑では『決断力が強く、大胆に物事を行うさま』とある。
「やれば出来る」という言葉が本当は恰好の逃げ口上であるのと同じように、いつまで経っても「動くに動けない」では、何かをこじ開けるのは難しいんじゃ中廊下なかろうか、・・・ッテ事デアリマス。
コメント
この記事へのコメント
動くことにした!
水曜日の草津戦、前橋まで駆け付けます!

東京の残留を優先してきたが、
行く気にさえなれば、水曜日は何とかなりそうだ。

雨マークが付いているので、
バイクか、車かは様子を見ながら決める。

勝たなければいけないゲームをどのようにマネージするか、
この眼でしかと見届けてくる。

勿論、一生懸命、立って声を出して、応援してきま~す!
2005/10/03(月) 20:47:37 | URL | TKラプソディ [ 編集]
水曜日は出張
出張先は前橋の予定です。(笑)

天気が気になりますが、行くっきゃない!
現地でお会いしましょう。

記事の後半部分は、ちょっと気になったある甲府系HPに対してのものです。
2005/10/03(月) 21:29:21 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
わぁ、やるねえ、おにいさん!
楽しみは増えましたが、同病相憐れみます!

僕は現地泊まりの予定ですが、
現役のVFさんはとんぼ返りだよねえ?
2005/10/03(月) 21:35:37 | URL | TKラプソディ [ 編集]
とんぼ返りです
ちょっと仕事に区切りがついたので参戦出来ますが、
悲しいかな、即時Uターンです。

頑張りまっせ!
2005/10/03(月) 21:46:31 | URL | VFカプリッチオ [ 編集]
コメントを投稿する
  [必須]
  [必須]
URL:
Comment: [必須]
Pass:   [入力すると編集、削除が可]
Secret:   [管理者にだけ表示を許可する]
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
